イモトがウエディングドレスレースで爆走

2017年7月2日に世界の果てまでイッテQ!で
珍獣ハンターイモトがウエディングドレス
レースに参加した様子が放送されました。

イモトのウエディングドレスが以外に
かわいいと思ったのは私だけではないでしょ
う^^

そんなイモトが参加したウエディングドレス
レースとはいったいどのようなものか?

番組を見逃した方と、ウエディングドレス
レースを深く知りたい方のためにシェアした
いと思います。

スポンサードリンク

ウエディングドレスレースの内容

ウエディングドレスレースはセルビアの首都
ベオグラードで毎年開催されているイベント
レースで「Deal in the wedding dress」と
言います。

150メートルという短距離をウエディング
ドレス姿で競い合います。

ウエディングドレス姿ですが、ランニング
シューズを履いている事から彼女たちの
本気度が伝わってきます。

参加条件は意外にも、ウエディングドレスを
着用している女性なら既婚・未婚問わず
出場できるそうです。

ウエディングドレスって高額なのに転んだら
最悪ですね。

ウエディングドレスレースを真剣に走る理由

ウエディングドレスレースの優勝賞品は5万円
分旅行券です。

これは個人的な見解になりますが、ここまで
真剣に競い合う理由にはならないと思います。

ここまでするならやはり10万くらいの賞金は
ほしい所です。

なので副賞の「早く結婚できるジンクス」が
目当てではないでしょうか。

副賞になるほどこのジンクスは当たるようで
す。

参加資格は既婚・未婚問わずとなってますが、
やはり未婚の出場者が多いのでしょう。

そういえばブーケトスの女性の真剣さにも
似ていますね^^

特に外国の人のブーケトスにはびっくりしま
す。

スポンサードリンク

ウエディングドレスレースは日本でも流行る?

最近ではハロウィンも完全に定着してきまし
た。

イベントは平凡な日常を豊かにしてくれて
いいですね。

ではウエディングドレスレースは日本でも
流行るのではないかと思いますよね。

しかし日本では
「結婚前に花嫁衣裳を着ると婚期が遅れる」
と言われています。

ですがウエディングドレスを着用するのは
女性の夢ですし、
それをきっかけに結婚の意識が高まる事も
十分考えられます。

ぜひ日本での開催があるなら既婚・未婚問わ
ずを採用してほしいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする