吉岡里帆のキツネがあざとい?どん兵衛のCMが可愛いすぎる

吉岡里帆の画像

どん兵衛のCMにキツネの姿で出てくる
可愛い子は誰?と思っていたら
吉岡里帆(よしおか りほ)さんだったんで
すね。

吉岡里帆さんはドラマやモニタリングでよく
見かける人気急上昇中の女優さんです。

吉岡里帆と検索すると「キツネ・あざとい」
というキーワードが出てきます。
どういう意味なのか調べてみました。

スポンサードリンク

吉岡里帆のプロフィ-ル

名前  :吉岡 里帆 よしおか りほ

生年月日:1993年1月15日(24歳)

出生地 :京都府京都市右京区
身長  :158 cm
血液型 :B型
職業  :女優・グラビアタレント
活動期間:2013年から
事務所 :エーチームグループ

吉岡里帆さんはもともと女優を目指していて、
なんと高校生の時には独学で芝居を勉強する
というこの業界では珍しい異色の経歴の
持ち主です。

ここから吉岡里帆さんの意気込みが感じられ
ますね。

高校3年生になってようやく養成所に通うよう
になりました。

学生製作の映画などにも参加して場数を
踏んできました。

2011年についに芸能事務所に所属する事に
なりますが、京都の大学で演劇をやり、
さらに東京にきてレッスンを受けるという
超過酷な下積みを経験しています。

2013年に本格的に女優活動を開始して、
2015年に連続テレビ小説「あさが来た」で
ヒロインの娘の親友役として知名度が
どんどん加速していきました。

2016年には多くのCMに出演していて、
2017年7月現在はTBSテレビ
「ごめん、愛してる」に出演中です。

吉岡里帆さんはグラビアもやっていたんです
ね。

やはりグラビア出身は人気がある印象です。

スポンサードリンク

吉岡里帆さん出演の日清どん兵衛CMがあざとい?

この日清どん兵衛のCMでは星野源さんが
どん兵衛のきつねうどんを食べようとすると、
キツネの姿をした吉岡里帆さんが出現します。

油揚げとキツネをかけているんですね^^
気になる「あざとい」という言葉を調べて
見ると・・・

①やり方があくどい、どぎついやりかた
②小りこうだ。思慮が浅い
という二つの意味が出てきます。

このどん兵衛のCMの場合だと②番の方になり、
「幼稚な」「あさはかな」という否定的な
意味になります。

しかしCMはそういった内容のものの方がスッ
と入ってくるし、実際にこの日清どん兵衛CM
もかなりの人気があります。

これも全部計算された、さすがの企業CMだと
思いました。

どん兵衛続編は??

これだけ人気の日清どん兵衛のCMなら続編が
出るのはほぼ間違いないでしょう。

しかし今回は「赤いキツネ」のキツネに
なった吉岡里帆さんですが、続編は
「緑のたぬき」のたぬきに吉岡里帆さんが
変身するかも知れませんね。

でもキツネを最初に出したので、たぬきが
可愛いというイメージが湧かないんですよ
ね~。

でも可愛い吉岡里帆さんなら何かやってくれ
そうな気もします^^

孤独な男のまぼろしです♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする