DASH島とDASH村の場所はどこ?グーグルマップで検索してみた!

DASH

人気テレビ番組の「ザ!鉄腕!DASH!!」
面白いですよね。

この鉄腕DASHではTOKIOがいろんな事に挑戦
する番組で、その中でもDASH島とDASH村
での様子は特に人気があります。

そんなDASH島とDASH村の場所はどこにあるの
でしょうか?

実際にグーグルマップの検索窓にDASH島と
DASH村をそれぞれ入力すると面白い事が
わかったのでシェアしたいと思います。

スポンサードリンク

DASH島の場所はどこ?

DASH島の場所

DASH島は愛媛県の松山市から沖合15キロの
場所にある由利島という無人島です。

以前に電波少年という番組で
「ロッコツマニア」という芸人が無人島
脱出した島でもあります。

地図で見てみるとすごい場所にありますね。

DASH島といっても所有者は一応いるようなの
ですが、定期船などはもちろんなく、愛媛県
からチャーター船ではるばるTOKIOと
撮影スタッフが通っているというから
どれだけ大変かがわかりますね。

それでも視聴率は好調なので、この企画は
まだまだ続きます。

DASH村の場所はどこ?現在は?

DASH村の場所

DASH村は福島県第一原発から25kmくらいの所
にあり、現在は計画的避難区域に指定されて
いて立ち入る事は出来ません。

DASH村計画的避難区域

DASH村の企画は、現在はDASH村で培った経験
で全国の農家さんのお手伝いをする事を
コンセプトとして「出張DASH村」という企画
に生まれ変わっています。

DASH村の復活は残念ながら難しいかも知れま
せん。

スポンサードリンク

DASH島とDASH村をグーグルマップで検索すると・・・

DASH島とDASH村をグーグルマップの検索窓に
直接入力すると面白い事がわかりました。

まずDASH島から。
グーグルマップにDASH島と入力すると
出ました!由利島!

グーグルマップにDASH島

さらに由利島のそばに「ダッシュ島 舟屋」
という文字まで記載されています。
TOKIOの影響力恐るべしです。

次はDASH村と入力してみました。
すると兵庫県宝塚市にある「宝塚ダッシュ村」
というまったく違った場所が出てきました。
DASH村は幻の村になってしまったんですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする