【村上ショージ】今日売れてこい?お笑いセンス健在!

笑い

村上ショージさんは個人的にとても大好きな
芸人さんなんですが、最近はテレビで見る
機会が少なくなりました。

27時間テレビで久しぶりに見たので
うれしくて笑わせてもらいました。

その中でも村上ショージさんが
「マネージャーから今日売れてこいと
言われている」と発言していたのですが、
爆笑したのは私だけで家族は笑っていません
でした。

もしかしたらこのオモシロさの意味が
伝わってないのだと思ったので、シェアして
見たいと思います。

スポンサードリンク

村上ショージってこんな人

よしもとクリエイティブ・エージェンシー
所属のお笑い芸人で、40十年近くお笑い芸人
として活動している現在62歳の大ベテラン
です。

村上ショージさんのギャグは「ドゥーン」が
有名ですが、他にも
「やめて、右手、左手、両手」などの
すべり芸が定着しています。

元祖すべり芸人といってもよいのではないで
しょうか。

村上ショージさんのすごいところは、
すべり芸でありながら村上ショージさんが
すべった場面を見たことがないという点です。

これは計算していないようで計算されている、
まさにベテランの貫禄と言えるでしょう。

「今日売れてこい」のここが面白い

27時間テレビで村上ショージさんは
「マネージャーから今日売れてこいと
言われている」と言っていました。

するとみんなの反応は
「芸歴長いのに売れてなかったんだ!」と
思いますよね。

この発言のおもしろさは村上ショージさん
の自虐的なところにあります。

スポンサードリンク

村上ショージは売れているの?

村上ショージさんは最近テレビ出演が
少なくなったが本当に売れなくなってきて
いるの?と心配している人も多いでしょう。

しかし村上ショージさんは芸歴も長く、
蓄えも十分で、年齢的なものから仕事を
セーブしているのかも知れません。

放送作家など裏方に回っていることも
考えられますが、村上ショージさんには
どんどんテレビに出演して日本を笑わせて
ほしいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする