黒革の手帖8最終話を見逃した!あらすじを簡潔にお伝えします

見逃した

黒革の手帖がいよいよ最終話になりました。

しかし仕事やいろんな事情で見逃した人も
いるでしょう。

そこで黒革の手帖8最終話を見逃した人に
あらすじを簡潔にお伝えしようと思います。

スポンサードリンク

長谷川会長と対決!

原口元子は安島からもらった切り札を武器
に長谷川会長と対決します。

その切り札とは羽田空港増設工事に
かかわる一億円の領収書でした。

これが表に出れば長谷川会長は逮捕される
ので、さすがの長谷川会長も「感服だ!」
と元子を認めてカルネの権利書をやぶり、
黒革の手帖を返却する。

さらにルダンを譲るという契約書に直筆で
サインをして、いよいよ母印のみという所
で長谷川会長は発作で倒れてしまします。

元子は救急車を呼ぼうとしたが、すでに
亡くなっている長谷川を見て思いとどまり、
長谷川の手を持って母印を押させ、安島に
連絡する。

そして安島が到着し、後は自分に任せて
自宅で待機するようにと元子に命じる。

安島直伝の秘策でピンチをかわす

安島は長谷川宅で警察と救急車を呼んだ
あとに警察から事情聴取をうける。

その際に安島は長谷川と二人きりで話を
していたと答えた。

しかし目撃証言と監視カメラに元子が
映っていたので、急遽警察が安島と元子
のところにきた。

この時、安島は元子に秘策を授けていた。

それは長谷川と元子が男と女の関係だっ
たという設定にしたことです。

嘘の証言をしていたとして、長谷川の
殺人容疑がかかっていた安島と元子は
ピンチをしのいだ。

安島が捕まる

カルネを追い出された波子とクリニック
院長の愛人である市子が手を組んで、
元子のスキを突き一億円の領収書と
黒革の手帖が再び盗まれた。

すぐさま警察に垂れ込まれたために警察
は安島のところに・・・。

まさに結婚式の真っ最中に安島が逮捕
されて式がめちゃくちゃになる。

スポンサードリンク

元子のもとにも警察がくる

安島が逮捕されている時、元子はついに
ルダンのオープンを迎えていた。

ルダンのオープン初日に実感を
かみしめていた元子のところについに
警察がきた!

警察手帳を出されて万事休すの現状に
一度はびっくりした元子だったが、
「にやり」と笑った。

ここで黒革の手帖8最終話は終了して
います。

元子は捕まったのか?

この状況ではさすがに逮捕される状況
ですが、「にやり」と笑ったとなると
何か策があるのでしょうね。

例えば大恩人である安島にすべての
罪を押し付けてきりぬけるとか、元子
らしいといえば元子らしいではないで
すか。

いやぁ、黒革の手帖はまっちゃいまし
た。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする