宮里藍の引退後は結婚ではない!充電後に復帰か!?

引退

宮里藍さんが9月17日に現役最後の試合を
戦い終えて、ついに現役を引退しましたね。

宮里藍さんは現在32歳で引退するには早い
ために、引退後は宮里藍さんは結婚するの
ではないかと言われていました。

ところが宮里藍さんの発言から、結婚する
ための引退ではない事がわかってきました。

宮里藍さんは引退後に結婚するのか、また
引退後は何をするのか。

さらに休んだ後に宮里藍さんが復帰する
可能性はあるのかなどの様々な疑問を紐解い
ていこうと思います。

スポンサードリンク

宮里藍は引退後に結婚するの?

宮里藍さんは現在32歳で、引退後すぐ結婚
するというのも自然な流れでしょう。

さらに成績が安定している宮里藍さんの引退
は早すぎるという意見もあり、結婚が理由
とも言われていました。

しかし現役引退後のコメントでは「引退後は
正直、今は全く何も浮かばない」と語ってい
ます。

宮里藍さんほどの有名なら人なら、結婚する
となるいずれにせよすぐに広まります。

ですから宮里藍さんが引退後にすぐ結婚を
考えているならここで発表するのが自然です。

宮里藍ファンのためにもここで発表するほう
が筋かもしれません。

ですから、宮里藍さんが引退後にすぐに結婚
するという可能性は低く、もし結婚するなら
引退後少し時間をおいてからになるでしょう。

宮里藍は引退後なにするの?

宮里藍さんは引退後のコメントで「少し
休んだ後に自分のやりたいことはいくらでも
出てくる、自分が必要とされていることを
一つ一つやっていけたら」と語っています。

この発言から引退後はとりあえず一年くらい
ゆっくり体を休ませるのでしょう。

その中での結婚は十分にあり、また活動する
となると指導する側かサポートする側になる
可能性もあります。

宮里藍さんは引退後もゴルフに関わる仕事
ならいくらでも選択枠がありますね。

スポンサードリンク

宮里藍が復帰する可能性はある?

宮里藍さんが引退を発表した時にこのような
発言をしていました。

復帰は「100%ないと今は思っている」。

一見復帰は100%ないと宮里藍さんは言っ
ているように思われますが、「今は」という
言葉をつけていますね。

この宮里藍さんの発言から読み取れるものは、
もしかしたら休んだ後に試合に出たいという
思いが出てくるかもしれないと思って逃げ道
を作っているんですね。

ですから、疲れきっている体を休めればまた
挑戦したい気持ちも出てくるでしょう。

実際に引退後に復帰した選手は数え切れませ
ん。

記憶に新しいところで言えば浅田真央さんも
引退後に復帰しましたね(今は引退してます)。

またテニスの伊達公子さんは26歳の引退後に
37歳で電撃復帰をして、若手と互角以上に
戦っている姿にはミドル世代はどれだけ勇気
をもらったことやら。

ですから宮里藍さんが復帰する可能性は高い
と思います。

しかし勝負の世界は身を削るに等しいので、
絶対復帰はありえません。

とにかく今は宮里藍さんにはゆっくり休んで
ほしいですね。

宮里藍さん、本当にお疲れさまでした!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする