岡田紗佳の経歴は中国人でプロ雀士?この世は不公平だww

岡田紗佳

http://rakiam.com/okada-sayaka-chinese-mahjong-ari

2017年9月21日放送の奇跡体験!
アンビリバボーでまたまたかわいい子発見!

グラビアアイドル、ファッションモデルを
やっている岡田紗佳(おかだ さやか)さん
という女性です。

調べて見ると、この岡田紗佳さんは中国人で
プロ雀士という情報が出てきました。

そんな岡田紗佳さんの経歴を調べて見ました。

スポンサードリンク

岡田紗佳のプロフィール

名前:岡田 紗佳(おかだ さやか)

愛称:おかぴー

生年月日:1994年2月19日 23歳

血液型:O型

身長:170 cm

岡田紗佳は中国人?

岡田紗佳さんを検索すると中国人という
キーワードが出てきますが、実際には
岡田紗佳さんは
日本人と中国人とのハーフです。
(父親が日本人、母親が中国人)

6歳から12歳までは中国の上海で暮らして
いたので、日本語だけでなく北京語と
上海語が話せるようです。

日本語も自然な発音なのですごいですね。

岡田紗佳はプロ雀士?

岡田紗佳さん母親(中国人)の祖母が家で
雀荘を経営していた影響で小学生から麻雀を
打っていたといいます。

2017年4月に麻雀のプロテストに合格して、
日本プロ麻雀連盟所属の女流プロ雀士
としても活動しています。

筆者は麻雀はわからないですが囲碁は
そこそこ打ちます。

ですから麻雀のプロテストに合格するという
のが、どれだけすごいことかは十分わかりま
す。

スポンサードリンク

岡田紗佳の経歴が反則すぎる件

岡田紗佳さんはとびきりかわいいルックス
だけでなく、経歴がすごすぎる。

その岡田紗佳さんの経歴は

・高校入試の全国模試で6位
・2009年に青山学院高等部に入学
・2016年に青山学院大学国際政治経済学部
を卒業

勉学と並行して2011年から芸能活動を始めて
います。

すでにお伝えしましたが、今年にはプロ雀士
としても活動しています。

どうですか?岡田紗佳さんの経歴見たら
この世は不平等だと思いますよね。

岡田紗佳さんの仕事は増える一方なのは経歴
を見たら明らかです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする