ささしまライブ24工事の施工会社はどこ?クレーン車が横転!

クレーン車が横転

10月4日の早朝に名古屋の再開発地区
「ささしまライブ24地区」
「(仮称)グローバルゲート」
の工事現場でクレーン車が横転する事故が
発生しました。

幸いにもけが人はゼロでしたが、
クレーン車が横転した理由は何なので
しょうか?

また、ささしまライブ24工事の施工会社
がどこかも調べて見ました。

スポンサードリンク

クレーン車が横転した理由

通常はクレーン車の横転事故は、アームを
過剰に伸ばし過ぎてその過重に耐えきられ
なくなって横転します。

もちろん免許を持っている人が操作するの
ですが、このクレーン車の横転事故は頻繁
に起きています。

それほど難しいという事なんですね。

しかし今回のささしまライブ24での
クレーン車横転事故には別の理由がありま
した。

その原因は地盤陥没によるもので、
足場4本のうち1本が崩れてしまいました。

地盤の下が空洞になっていたという事も
あり、現在詳しく現場検証が行われていま
す。

スポンサードリンク

ささしまライブ24工事の施工会社はどこ?

ささしまライブ24工事の施工会社は
どこかと言うと、
株式会社竹中工務店名古屋支店です。

竹中工務店はスーパーゼネコンの部類に入り、
ささしまライブ24のような大きな工事でも
JV(企業共同体)ではなく1社で施工を
請け負う事が出来るんですね。

施工会社の処分はどうなる?

クレーン車が横転してもけが人がゼロという
のは奇跡と言ってもよいでしょう。

クレーン車が横転した理由が施工会社にある
のならかなりの厳重な処分と注意があります。

しかしすでにお伝えしたように、今回な場合
は施工会社に過失があるかはまだはっきり
していません。

施工会社の処分は現場検証の結果次第と
なります。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする