中川翔子のマミタスが急死した原因は?寿命を縮める意外な理由!

マミタス

しょこたんことタレントの中川翔子さんは
猫好きで知られていて、現在中川翔子さんの
自宅にはたくさんの猫がいます。

そんな中川翔子さんの愛猫マミタスが急死
したという事で、中川翔子さんはマミタスの
「マミタス お別れ会」を10日に行う事を
発表しました。

マミタスが急死した原因や理由は、飼い主の
中川翔子さんにもわからないと発言していま
すが、調べていくとマミタスが急死した意外
な原因が見えてきたのでシェアしたいと思い
ます。

スポンサードリンク

中川翔子のマミタスは何歳?

マミタスは2017年現在13歳で、人間の歳に
すると76歳くらいでしょうか。

マミタスは中川翔子さんが高校の時に友達の
家で生まれて譲り受けたといいます。

リアルにマミタスが生まれた時から
中川翔子さんは一緒なんですね。

そんなマミタスの急死によるショックは計り
知れません。

中川翔子さんが心配になります。

中川翔子のマミタスが急死した原因は?

中川翔子さんの発言では、マミタスが急死
した時は寝ていると思っていたと言います。

ですから、苦しみが原因での急死ではない
のでその面はよかったですね。

となるとマミタスの急死の原因は老衰かな
と思ってしまいますよね。

しかし老衰と簡単に判断できるものでも
ないようなのです。

それは猫の平均寿命が猫全体で15歳から
16歳くらいで、中川翔子さんのマミタスの
ような室内飼い猫はプラス1歳長くなります。

すでにお伝えしたように、中川翔子さんの
マミタスは13歳で永眠なので、老衰が原因
にしては早すぎるんです。

ちなみに猫の寿命のギネス記録は38歳だ
そうです!

スポンサードリンク

マミタスが急死した本当の原因は?

マミタスが急死した本当の原因は、猫の
寿命を縮めてしまうある理由がありました。

とは言っても中川翔子さんはかなりの
猫好きで、猫の食事や体調管理にはかなり
気を使っていた事でしょう。

しかし中川翔子さんの猫好きが災いしたの
かも知れません。

その原因は、猫は本来は単独を好む習性が
あり、複数の猫を一緒に飼うのは猫の寿命
を縮めてしまう原因になるからです。

中川翔子さんはマミタスの他にも猫を何匹
か飼っているので、これが原因だと推測
されます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする