那須川天心VS藤田大和を見逃し!誰が勝ってもおかしくなかった!

VS

キックボクシングだけではあきたらず、
総合格闘にも進出してきた那須川天心さん。

そんな中、10月15日に行われたRIZIN:
福岡大会の対戦相手はボクシングアマ5冠を
ベースに総合格闘に転校してきた
藤田大和さんだった。

早い段階で那須川天心さんのKO勝利が
予想されていましたが、解説者も身を
乗り出すほどの接戦になりました。

那須川天心VS藤田大和を見逃した人に、
さらっと内容をお伝えします。

スポンサードリンク

那須川天心の経歴

プロキックボクシングの戦績は19戦19勝の
無敗、うち15KOのまさしく無敵の神童。

すべての格闘技で王座を目指す
那須川天心さんは、プロキックボクサーと
しても活動しながらの総合格闘への挑戦。

そして総合格闘でも3戦3勝の無敗、
うち2KO・1本でパーフェクトです。

藤田大和の経歴

藤田大和さんはボクシングアマで5冠を
獲得という経歴で、プロボクシングで
ベルトを期待されている選手でした。

しかし藤田大和さんが選んだ道は
総合格闘家。

ボクシングで培ったスタンドを武器に、
寝技や柔術も体得してきました。

総合格闘家としてのデビュー戦の相手
が今回の那須川天心さんでした。

スポンサードリンク

那須川天心VS藤田大和

無敵の那須川天心さんの相手が藤田大和さん
という同じ日本人だという事もあり、圧倒的
な那須川天心さんペースの試合になると誰も
が予想していた事でしょう。

しかし那須川天心さんも発言していたように、
藤田大和さんもかなり強かった。

序盤で那須川天心さんの左ストレートが
あたり、藤田大和さんは一度ダウン
させられるがすぐに起き上がった。

KOでもおかしくないヒットにも耐えた
藤田大和さんの気持ちの強さも出ました。

その後はスタンドでも互角、寝技でも互角の
死闘が繰り広げられました。

最後は判定になり、序盤の那須川天心さんの
ヒットが評価されて3-0で那須川天心さんが
勝利した。

正直どちらが勝ってもおかしくない試合でし
た。

すでにお伝えしたように、藤田大和さんは
今日がデビュー戦です。

次の那須川天心VS藤田大和は本当にどちらが
勝つかわかりません。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする