めちゃイケをフジテレビが終了させる本当(裏)の理由に納得!

理由

長年お茶の間に笑いを届けてきたフジテレビ
の看板番組「めちゃ×2イケてるッ!」が
来年3月に終了する事になりました。

めちゃイケはフジテレビの人気番組だけに
かなり驚きの声が上がっていて、早くも
めちゃイケロスという言葉も出てきています。

フジテレビがめちゃイケを終了するのは改革
としていますが、これは表向きの理由です。

ではフジテレビがめちゃイケを終了する本当
(裏)の理由を見て行きましょう。

スポンサードリンク

めちゃイケ終了表の理由

フジテレビがめちゃイケを終了する表向きの
理由は、業績不振で視聴率争いに苦戦して
いる事が理由としています。

フジテレビは現状脱却のために2018年に
大改革をするとしていて、
「めちゃイケ」と
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
終了を発表しました。

しかし「めちゃイケ」と「みなおか」を終了
させて新番組を立ち上げても、視聴率獲得が
困難なのは明らかです。

どうやらフジテレビがめちゃイケを終了する
のには別の理由があるようです。

めちゃイケ終了裏の理由

フジテレビが「めちゃイケ」や「みなおか」
を終了する本当の理由はコストカットです。

ナインティナインやとんねるずといった
大物芸人を切って、コストがかからない
若手芸人を使う。

それで視聴率は多少低くても、コストを
抑えた分が大きいという見方です。

しかしコストカットの利益と「めちゃイケ」
が終了する損失を差し引いて、フジテレビ
が得をするかどうかは微妙なところです。

フジテレビももちろん承知の上ですが、
これは実際にやってみないとわかりません。

このフジテレビのかけが吉と出るか
凶と出るか、めちゃイケ終了後の
フジテレビに注目です。

スポンサードリンク

ナインティナインの今後

ナインティナインは今回フジテレビに
切られてしまう形になりました。

しかしナインティナインは今まで独自の
お笑いを生み出してきた超実力者芸人です。

他の冠番組もナインティナインは持っていま
すし、めちゃイケが終了した事でまた新たな
ナインティナインの番組が誕生する可能性は
大です。

ナインティナインはまだまだ止まりません。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする