【ハロウィンイベント】神奈川のおすすめはここ!日本最大級だぜ

ハロウィンの画像

毎年ハロウィンのイベントの模様がテレビで流れていますが、神奈川でも楽しいイベントが開催されています。

多くの人が参加して、様々なキャラクターに扮して盛り上がっています。

そこで、神奈川で開催されているハロウィンのイベントを紹介します。

スポンサードリンク

ハッピーハロウィン「さがみ湖リゾート」

ハッピーハロウィンさがみ湖リゾート

最初は、さがみ湖リゾートで開催されているハッピーハロウィンです。

さがみ湖リゾートは、キャンプなどで楽しめるアウトドア施設として知られています。

夏休みには、キャンプ連れの家族をたくさん見かけます。

ここでは、10月になるとハロウィンのイベントが開催されます。

遊園地の複合施設である「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」で、楽しい催しが開かれています。

ちなみに2016年は、9月24日~2016年10月31日の期間に、様々なイベントが開催されました。

入園料が無料になる仮装特典もありますので、今年もたくさんの人が参加するでしょう。

そして10月30日には、世界に一つしかないオリジナル仮装アイテムを作るイベントも開催されています。

これは、黒ポリ袋を使用して作ります。

またパレードに参加した子供たちには、お菓子のプレゼントもあります。

このように、家族でも楽しめるパーティーと言えます。

スポンサードリンク

KAWASAKI Halloween

KAWASAKI Halloween

ハロウィンイベントで日本で最大と言われているのが通称「カワハロ」というKAWASAKI Halloweenです。

人の多さを見ると日本最大というのも納得できるでしょう。

2017年で21年目になりますが、今年は2017年10年1日(日)~10年31日(火)の日程で開催されます。

ハロウィン人気が右肩上がりのために、今年は大通りを規制してパレードを行う予定になっています。

ここまでしないと対応できないようで、どれほどの人で混雑するか未知数です。

ゆがわらHalloween

ゆがわらHalloween

神奈川では、ゆがわらHalloweenも有名です。

こちらは2016年で2回目になりますが、パーティーは2部門に分かれています。

どちらも仮装コンテストがメインであり、子供から大人まで楽しめるイベントとして知られています。

仮装コンテストはグランプリ賞金が10万円ですので、皆さんにもチャンスはあります。

その他にもステージパフォーマンス、バイクパレードなど、たくさんの催しが開催されています。

そして、10以上のお店が出店した飲食ブースも見逃せません。

さらに多くの味を楽しめる「バナナカレー」、長さが30cmもあるスーパーフライドポテト、湘南ポテロンなどもオススメです。

このようにゆがわらHalloweenでは仮装はもちろんのこと、様々なグルメも楽しめるのが特徴だと言えます。

こちらの地域にお越しの方は、一度参加してみてはいかがでしょうか。

横浜山手西洋館ハロウィンウォーク

横浜山手西洋館ハロウィンウォーク

ハロウィンの本場西洋の雰囲気を楽しみたいなら横浜山手西洋館ハロウィンウォークに参加するとよいでしょう。

ハロウィンイベント期間中は西洋館がハロウィンの世界に染まります。

神奈川のハロウィンイベントはグルメも堪能

ハロウィンのイベントは全国で開催されており、神奈川でも楽しい催しがたくさんあります。

こちらでは、仮装とグルメが一緒に楽しめます。

またさがみ湖リゾート、ゆがわらHalloween以外にもありますので確認してみてください。

友達、家族など一緒に参加してみるのも良いでしょう。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています



シェアする