【ハロウィンイベント】 福岡市のおすすめから子供連れまで

ハロウィンの画像

様々な地域で盛り上がっているハロウィンのイベントですが、九州の福岡でも楽しいお祭りが開催されています。

そこで、福岡で開催されているハロウィンのイベントでおすすめな場所をご紹介します。

スポンサードリンク

博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト

博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト

博多では、博多ハロウィン仮装パレード&コンテストが毎年開催されています。

2017年で10回目を迎える、人気のあるパーティーです。

こちらでは毎年500名以上の人たちが仮装して、博多の街をパレードして楽しんでいます。

パレードは博多リバレインモールがスタート地点であり、ゴールはキャナルシティ博多です。

川端商店街経由でキャナルシティ博多を目指す、およそ800mのパレードとして知られています。

そしてゴール地点であるキャナルシティ博多では、福岡最大規模とも言われているハロウィン仮装コンテストが行われます。

このイベントは2016年で10周年を迎えましたが、2017年も博多で開催されることが予定されています。

九州を訪れた方は、ぜひ参加してみてください。

パレードには誰でも参加可能ですが、事前に申し込みする必要があります。

申し込みはキャナルシティ博多のウェブサイトでできますので、確認してみてください。

パレードは参加するだけでなく、見ているだけでも楽しいです。

親不孝通り ハロウィンナイトウォーカー

親不孝通り ハロウィンナイトウォーカー

福岡と言えば、親不孝通りのハロウィン仮装を忘れてはいけません。

こちらも毎年、たくさんの人で盛り上がっています。

親不孝通りは、福岡でも随一の繁華街として知られています。

この場所で、ハロウィンの仮装をした人が盛り上がっています。

2017年も開催が予定されていますので、今から楽しみにしている人も多いはずです。

ここには「親富孝通りハロウィンウォーカー」と呼ばれる、凄いイベントがあります。

親富孝通り、西通り周辺にある色々なお店がイベントに参加して、ハロウィン限定のサービスを提供してくれます。

仮装だけでなくグルメも堪能できる、一石二鳥のお祭りではないでしょうか。

こちらは非公式のイベントですが、2016年は68店舗が参加して盛り上がりました。

2017年もたくさんのお店の参加が見込まれます。

ハロウィン コスプレ パーティー in 福岡市

ハロウィン コスプレ パーティー in 福岡市

2017年で3回目となるわりと新しいハロウィンのイベントです。

参加人数が少なくとも150人以上と見られていて、今年も熱くなること間違いなし。

さらに未婚者と恋人がいない人だけが参加できる「運命の人は」というゲームもあり、出会いが生まれるうれしい可能性もあります。

ハロウィンイベント福岡を子供と楽しむ

ヒルトン福岡シーホーク・ハロウィンパーティー@シアラ

ヒルトン福岡シーホーク・ハロウィンパーティー@シアラ

ヒルトンホテルのレストラン「シアラ」で開催されるハロウィンイベント。

レストラン「シアラ」やチャペルもハロウィン一色に染まります。

さらにヒルトンホテル内を歩いて子供はお菓子ももらえちゃいます。

「トリック オア トリートパレード」もやりますよ。

他にもハロウィンならではのイベントが多数あって、500人も臨時で人員を増やすほどの活気があります。

スポンサードリンク

こくらハロウィン

こくらハロウィン

こくらハロウィンのイベントは

・一般の部
・企業の部
・キッズの部

と分けてハロウィンパレード&仮装コンテストを開催されました。

それぞれの部に賞金もあるので、親子で優勝を狙ってみるのも面白いでしょう。

ヒッポファミリークラブ福岡主催ハロウィンイベント

ヒッポファミリークラブ福岡主催ハロウィンイベント

ヒッポファミリークラブが主催するハロウィンイベントで世界のたくさんの言語を楽しく学ぶ事ができます。

福岡のいろんな場所で行われるので、自宅から近い場所で気軽に参加できるのも魅力的です。

講座を受ける方のために、託児環境もあるので安心です。

ハロウィンは福岡で決まり

ハロウィンと聞くと、ワクワクする人も多いのではないかと思われます。

イベントやパーティーは全国で開催されており、九州の福岡もまた同じです。

博多ハロウィン仮装パレード&コンテストや、親不孝通りハロウィンナイトウォーカーなど、
楽しいイベントがたくさんあります。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています



シェアする