DASH

人気テレビ番組の「ザ!鉄腕!DASH!!」面白いですよね。

 

この鉄腕DASHではTOKIOがいろんな事に挑戦する番組で、その中でもダッシュ島とダッシュ村での様子は特に人気があります。

 

そんなダッシュ島とダッシュ村の場所はどこにあるのでしょうか?

 

実際にグーグルマップの検索窓にダッシュ島とダッシュ村をそれぞれ入力すると面白い事がわかったのでシェアしたいと思います。

スポンサードリンク

 

ダッシュ島の場所はどこ?

DASH島の場所

ダッシュ島は愛媛県の松山市から沖合15キロの場所にある由利島という無人島です。

 

 

以前に電波少年という番組で「ロッコツマニア」という芸人が無人島脱出した島でもあります。

 

ロッコツマニアを知っている人ってどれくらいいるんだろう?

 

何しているのかな(笑)

 

 

地図上で見てみると以外に身近な場所に感じてきますね。

 

ダッシュ島といっても所有者は一応いるようなのですが、定期船などはもちろんなく、愛媛県からチャーター船ではるばるTOKIOと撮影スタッフが通っているというからどれだけ大変かがわかりますね。

 

所有者はかなり儲かっているんでしょうね。

 

それでも視聴率は好調なので、この企画はまだまだ続きます。

 

ダッシュ村の場所はどこ?現在は?

DASH村の場所

 

ダッシュ村は福島県第一原発から25kmくらいの所にあり、現在は計画的避難区域に指定されていて立ち入る事は出来ません。

 

DASH村計画的避難区域

ダッシュ村の企画は、現在はダッシュ村で培った経験で全国の農家さんのお手伝いをする事をコンセプトとして「出張DASH村」という企画に生まれ変わっています。

 

ダッシュ村の復活は残念ながら難しいかも知れません。

 

スポンサードリンク

 

ダッシュ島とダッシュ村をグーグルマップで検索すると・・・

ダッシュ島とダッシュ村をグーグルマップの検索窓に直接入力すると面白い事がわかりました。

 

まずダッシュ島から。

グーグルマップにダッシュ島と入力すると出ました!由利島!

グーグルマップにDASH島

さらに由利島のそばに「ダッシュ島 舟屋」という文字まで記載されています。

TOKIOの影響力恐るべしです。

 

実際の地図にダッシュ島が記載される日もそう遠くはないでしょう。

 

 

次はダッシュ村と入力してみました。

すると兵庫県宝塚市にある「宝塚ダッシュ村」というまったく違った場所が出てきました。

ダッシュ村は幻の村になってしまったんですね。

スポンサードリンク