5chの5って何?2chが3ch4chを飛び越えた理由にスッキリ

5ch

たびたび話題になるインターネット掲示板サイト2ch(2ちゃんねる)が10月1日に突如5ch(5ちゃんねる)に変更になり驚く人が多発しています。

前触れのない変更が驚かれる原因ですが、2chから3ch、4chを飛び越していきなり5ch
なのはなぜでしょうか?

ここでは1ch、2ch、3ch、4ch、5chの意味が理解できます。

スポンサードリンク

2chの2って何?

そもそも2chの2って何?という事から説明すると、2chの前に「あめぞう」という
インターネット掲示板があって、その次(2番目)に出てきたインターネット掲示板という事で2chなんですね。

しかし2chが爆発的に有名になり、2chの利用者でも2の意味を知らない人もまだいるよう

です。

なぜいきなり5chなの?

3ch4chがなくて、なぜいきなり5chなの?と思う人も多いでしょう。

それはすでに3ch4chが存在しているからです。

まず3chは2chにあやかって個人の方が運営するサイトに使われていきました。

そのあとに出た4chはインターネット画像掲示板です。

2chが文字に特化した掲示板に対して、4chは画像に特化した掲示板です。

今のインスタグラムに近いと言えます。

ですから3ch4chを飛び越えていきなり2chは5chに変更になったんですね。

スポンサードリンク

5chの今後

2chからいきなり5chに変更になったのには驚きですが、人気の2chが5chになっても影響は

少ないでしょう。

6chはもう誰か作ったのかなWW

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています



シェアする